あとがき


ここまで読んでいただき、ありがとうございました!!
この作品は元々ブログから始まり、その後モバゲーへ移転したりもしたんですが、とにかく作者としてははじめて完結した作品、という印象が強いです。頭ではいつもごちゃごちゃ話を考えていますが、実際に形に出来たのは初めてだったので。
友達には山口くんを気にいってもらい、「ぐっちー」ならぬあだ名をつけてもらったり(笑)

「青い鳥」は、文章を初期の頃から比べかなり加筆修正してるんですが、この作品に関しては原文のままです。どうしても、高校生当時必死になって書いた気持ちを忘れたくなくて。書き直してしまったら、主人公・ヒロイン共に自分の中の姿がぶれてしまう気がしまして。
まぁ、みなさんにはかなりお目汚しになると思います、すみません←

この作品の大きなテーマは、「嘘をつくこと」になるのかな。嘘をつくのはいけないことだけれど、それがプラスになる場合もある。けれどそれがばれてしまった時、どうなるのか?
ひとみ先輩にしろ山口くんにしろ、嘘に悪気はありません。
山口くんは彼女を想いやって、ひとみ先輩は彼の気持ちを汲み、同時に自分を奮い立たせるため。
こう書くとあっさり彼女がいるのを暴露しちゃった部長がアレな感じですが、作者はお気に入りです(笑)
いいじゃんイケ面!!いいじゃん天然!!いいじゃん陸上部馬鹿!!←

ただ、この作品から年下×年上だとか部員×マネージャー作品が続くんですけれども……(−−〆)

とにかく、最後まで読んでいただきありがとうございました。
背景に関しては素材サイト様をめぐり頑張ったので、そこは見ていただけると嬉しいです←
最後に、主役二人のフルネーム紹介。(何故ここで)

山口聡(16)高2
葉村ひとみ(18)高3

あと、OTHERページにちょいちょい番外編を載せています。
よろしければそちらもご覧くださいませvv


inserted by FC2 system