web小説カップルに30の質問A西宮京×天崎彩芽

1.お二人のお名前と小説の題名、カテゴリをどうぞ。
彩「えーっと、はじめまして、天崎彩芽です」
京「……何でこんなことしなきゃいけないんですか(ため息)」
彩「京くんっ!!えっと、こっちの男の子は西宮京くんです。『Eye for eye』という……何?
恋愛でいいの?」
京「いいんじゃないですか」
彩「そんな感じの、非常に微妙な小説です(汗)」

2.お二人の知り合った経緯、元々の関係は?
彩「私が京くんの1学年上のサッカー部のマネで、京くんが部員。部活仲間です」
京「まんまですね」

3.お二人の年の差、身長の差はどのくらいですか?
彩「1コ違い。と言っても、京くんが8月生まれで私が2月生まれなので、正しくは半年違いなんだけど。
     身長はー、私159」
京「……176です(あくび)」
彩「じゃあ17cm差だね。頭1個分くらい」

4.それぞれ第一印象を教えてください。
彩「真面目そうな子。春休みの練習、毎日来てたもんね」
京「うるさそう」
彩「え、何それ!!ひどくない!?」
京「……ま、今もその印象は変わりませんね」

5.告白したのはどちらですか? どんなセリフでしたか?
彩「え、えーっと、……私、になるのかな?(照)」
京「……(そっぽ向く)」
彩「京くんが自分のこと好きなのかって質問してきて、それで……(かなり照)」
京「もういいです、黙ってください(口を塞ぐ)」
彩「むーっ」

6.それを言った時のお気持ち、聞いた時のお気持ちは?
彩「性格悪い奴」
京「……」
彩「い、いや、だってさ、振られると思ったからね!?京くんは?」
京「特に何も」
彩「えっ、ホントに?そんな時までクールじゃなくていいんだけど!!」
京「遅いっつか、馬鹿な人だな、と」

7.ぶっちゃけ、他に一番好きな人がいたりしませんか?
彩「ない。もう、全然ありえない」
京「……」←嬉しい
彩「え、何その反応。まさか京くん……」
京「馬鹿な心配しないでください。あんたの面倒見るので精一杯ですよ、俺は」
彩「……えへへー(はにかむ)」
京「……(そっぽ向く)」

8.彼、彼女の性格で好きなところはどこですか?
彩「努力家なところは、好きっていうか尊敬してるかな。あと、意外と友達想いなところ」
京「……強いて言うなら馬鹿正直で、だまされやすそうなところ」
彩「……それ、褒めてなくない?」
京「褒めてますよ。割と」

9.彼、彼女の性格で嫌いなところはどこですか?
彩「意地悪で皮肉屋で、たまにすごーくお子様なところ」
京「誰にでも懐くところ」
彩「何その言い方。私ペットじゃないもん!!」
京「……あと、色々馬鹿なところ」

10.彼、彼女の外見(仕草や癖を含め)で好き嫌いはありますか?
彩「え、え、(照)……えっと、す、好きなのは、あの、目と、背中。
  京くんの目って、すごい真っ直ぐで格好いいなって思うし、背中が広くていいなって思う。
  嫌いなところは……ありません(小声)」
京「……答えなきゃ駄目なんすか、これ?」
彩「言ってくれないの?(期待の眼差し)」
京「……」
彩「……言ってくれないの?(悲しそうな眼差し)」
京「……(ため息)髪の毛。……は、嫌いじゃありません」

11.お互いの理想には近いですか、遠いですか?
彩「もともと、あんまり理想はなかったかな」
京「同じく。強いて言うなら、スタイル良いのが好きです(にやり)」
彩「……!!(スタイル良い人って、私の立場は……!!)」

12.お付き合いはどのくらい続いていますか?
彩「今月で半年になります」
京「そうなんですか」
彩「京くん……(涙)」

13.初デートはどこでしたか? どうでした?
彩「えっと、大会帰りに、一緒に街ぶらぶらして、ケーキおごってもらいました。(The die is cast.参照)
  け、京くんがその、予想以上に優しくしてくれて……えへへ」
京「気持ち悪いです」
彩「!!」
京「……まぁ、そう悪くはなかったですけど」

14.初キスはどこでですか? どうでした?
彩「(真っ赤)」
京「俺の部屋」
彩「(な、なんでこんな質問ばっかちゃんと答えるのよー!!)」
京「どうだったんですか?」
彩「ふぇ!?」
京「……どうだったんですか?(にやり)」
彩「お、覚えてないよっ、いきなりだった、し……」
京「じゃあ、今度やり直しましょうか」
彩「!!」

15.ぶっちゃけどこまで行ってますか?
彩「どこ、……(声にならない悲鳴)」
京「(ため息)……すみません、次の質問行ってください」

16.一番心に残っているプレゼントは何ですか?
彩「えっと、電話」
京「……電話?」
彩「うん。受験の前日の。あれね、ホントに嬉しかったから。ありがとう(にっこり)」
京「……あんた、安い人間ですね」
彩「えへへ」

17.恋愛と結婚は同じ線の上にありますか?
京「ない」
彩「それは同意見。まだまだ結婚考える年でもないしねー」

18.お二人の結婚はいつ頃がベストだと思いますか?
彩「この質問もパスで。でも、私個人としては20代後半くらいがいいかなぁ」
京「行き後れそうですね」
彩「!!」
京「……そうしたら、もらってやりますよ」
彩「え」
京「……あんたみたいなのもらったら、他の奴が可哀想だから」
彩「そ、そうだねっ(はにかむ)」

19.子供は男女何人欲しいですか?
彩「男女1人ずつ。でも、多ければ多いほど賑やかで良さそう」
京「とりあえず、男。サッカー仕込みたい」

20.お互いのプライベートは守られていますか?
彩「うーん。むしろ、破られる可能性が考えられない」
京「俺も。あんた、そういうところはしっかりしてますからね」
彩「自分がされたら嫌だもん」

21.どんな喧嘩をしますか? 喧嘩をしたらどうしますか?
彩「基本的には、単なる口喧嘩。大きな喧嘩に発展したことは、まだないです」
京「この人が拗ねて終わりですね」
彩「喧嘩売るのは京くんでしょー!?」

22.彼、彼女はモテますか?
彩「どうなの、そこのところ。すごく気になるんだけど。京くん女の子友達多いよね?(真剣)」
京「モテません。普通です。……あんたは全然ですよね」
彩「む。図星だけど言われるとむかつく」
京「……(ひそかにホッ)」

23.どこからが浮気だと思いますか?
彩「2人っきりでしゃべったら……って言っても相談とかあるよね。2人っきりで出掛けたら?うう、でも……どこからなの?京くん」
京「俺が嫌だと思ったら」
彩「うーん、それって京くんだとすごく寛大そう」
京「……(実は話してるのも嫌だったりする)」

24.浮気をされたらどうしますか?
彩「別れる(即答)」
京「ずいぶんキッパリしてますね」
彩「うん。だって、そんな程度の男ならこっちから振ってやります」
京「俺はとりあえず、話し合い」
彩「意外と慎重なんだね」
京「……そう簡単に逃げられたくないですからね(小声)」

25.別れを考えたことはありますか?
彩「全然」
京「今のところは」

26.死に別れてしまったらどうしますか?
彩「……京くん」
京「何ですか」
彩「お、置いて逝かないで〜(涙)」
京「(ため息)……大丈夫ですよ。あんたは目離せませんし(頭撫でる)」
彩「うん……」

27.生まれ変わっても一緒になりたいですか?
彩「なれたらいいな」
京「確率論に興味はありません」
彩「……(涙目)」
京「……今一緒なんだから、別にいいでしょう」

28.何か一つ思い出を語ってください。
彩「花火大会。京くんが、お揃いのストラップ買ってくれたんだよね(はにかむ)」
京「つけてませんけど(むっつり)」
彩「え?田中くんが、鞄につけてくれてるって言ってたよ?」
京「!!(顔を赤くして彩芽ちゃんを睨む)」
彩「えへへ」

29.お互いに、愛をささやいてください。
彩「あ、愛……愛……(京を横目で見る)」
京「人前で言うことじゃないでしょう。くだらない」
彩「!!……そ、そうだよ、ね……(しょぼん)」
京「…………2人なら、考えなくもありません」
彩「!!(ぱぁぁ)」
京「(重いため息)」

30.最後まで読んでくださった方にひとことどうぞ。
彩「えーっと、上手く答えられない質問もありましたが、最後までありがとうございました!!」
京「アリガトウゴザイマシタ(棒読み)」
彩「えと、本編もぜひ読んでください!!ではまた!!」

 


***
はい、ちょっとフライング気味に(笑)
ファーストキスの話は多分書かないかなぁ、と思い、書いちゃいました。
この2人のそういうシーンとか考えられない←
でも意外に手早い気がします。むっつり京くん。
多分、名前呼んでいきなりちゅーしてその後さっさと雑誌でも読んだんでしょう。
しかし半年経ったせいか、京くんが本編よりは素直になったかな?みたいな。
読んでいただき、ありがとうございました。

  

inserted by FC2 system