web小説カップルに30の質問B日高×水澤

1.お二人のお名前と小説の題名、カテゴリをどうぞ。
水「『君が好き』って恋愛小説の水澤です!!よろしくー」
日「日高です。つーか俺ら、未だに名前ねぇの?」
水「諦めようよ……。ホタルに期待する方が無駄だって」
*水澤さんの方は、実はこっそり『君と歩く未来』にて登場してます(笑)

2.お二人の知り合った経緯、元々の関係は?
水「……えーっと、失恋した私をざくざくと言葉の槍で突き刺してくれました」
日「だっ!!わ、悪いと思ってるよっ、今は!!」
水「はいはい、分かってるよ。最初はクラスメイト、その後友達です」

3.お二人の年の差、身長の差はどのくらいですか?
水「タメです。身長は私が156cm」
日「で、俺が180cm。だから24cmか」
水「もうちょっと高いかと思った」
日「んー、まだ伸びるのを期待してる」

4.それぞれ第一印象を教えてください。
水「チャラ男」
日「馬鹿な女」
水「……それって、告白の後じゃなくて?」
日「いや、その前は水澤の印象があんま――いや、嘘!!嘘だから頼む!!本当に悪ぃって!!」
水「まだ何にも言ってないけど……まぁ、許しましょう」
日「(ホッ)」

5.告白したのはどちらですか? どんなセリフでしたか?
水「日高が、好きって言ってくれたんだよね(ニコニコ)」
日「あーもー、恥ずかしいから止めてくれよ。本当はもうちょい格好良く言うつもりだったんだよ、俺はっ」
水「(嬉しかったけどね……)」

6.それを言った時のお気持ち、聞いた時のお気持ちは?
水「知ってたけど、嬉しかったです。やっぱり言葉にされると違うな、って」
日「一杯一杯。水澤を、何処にも行かせたくなくて」

7.ぶっちゃけ、他に一番好きな人がいたりしませんか?
日「浮気、すんなよ」
水「……何で真っ先に疑われるのが私なのかな」
日「俺はお前以外興味ねぇもん」
水「わ、私だってそうだよっ(照)」
日「ん、なら良い(ニッコリ)」

8.彼、彼女の性格で好きなところはどこですか?
水「分かり辛いけど、優しいところ。あと、意外に一途なところ」
日「むかつく位可愛いとこ」
水「かわ……っ!!」
日「あと、こういう風に反応が素直なとこ」

9.彼、彼女の性格で嫌いなところはどこですか?
水「たまに私のこと、疑い過ぎるとこ」
日「お前、世の中の彼氏なら俺くらい普通だっつの」
水「し、知らないよ。私、日高としか付き合ったことないもん」
日「…………こういうのサラッと言っちゃう、警戒心のないところは、嫌いっつうか、自分が馬鹿みたいに思える」

10.彼、彼女の外見(仕草や癖を含め)で好き嫌いはありますか?
水「よく、私の頭撫でるでしょ?それが好き。日高、手大きいからすっごく安心するの」
日「……ふーん」
水「照れてる?(ニヤリ)」
日「うっせぇ!!……俺は、……何でもいいよ、お前なら」

11.お互いの理想には近いですか、遠いですか?
水「うーん。厳密に言うと、大分違うかなぁ」
日「あ?(怒)」
水「もっと大人っぽくて、紳士的で、お人好しな感じが好きでした」
日「……」
水「ま、私には日高みたいなのが一番合ってるんだろうな、と思ってます。今は。日高は?」
日「理想も何も、お前だけが俺にとっては女だから」
水「!!」

12.お付き合いはどのくらい続いていますか?
水「一昨年の十二月からだからー、一年と四ヶ月?」
日「別れるつもり、ねぇから数えんの無駄じゃねぇ?」
水「……私だってそうだけどさ。女の子だから、お祝いとかしたいんだよ(照)」

13.初デートはどこでしたか? どうでした?
日「ラーメン屋」・水「水族館」(同時)
水「……え、それ付き合う前から行ってたじゃん」
日「……男と女が二人で出掛けたらデートなんだよっ」
水「え、やだよ色気全然ないじゃん!!」

14.初キスはどこでですか? どうでした?
水「高3の夏休み明けの文化祭で、花火見ながら屋上で。ムードをよく分かってる奴だなぁと思いました(はにかむ)」
日「……」(←友達とかに初キスはどういう場所・シチュエーションが良いか聞きまくった奴)

15.ぶっちゃけどこまで行ってますか?
水「えーっと、一番遠出は夏休みの伊豆だよね?日帰りだったけど」
日「……察しろ」

16.一番心に残っているプレゼントは何ですか?
水「合格祝いにくれた、ペアリング。毎日ちゃんと付けてます」
日「ぜってぇ外すなよ」
水「外しませんってば。日高こそ、つけてないじゃない?」
日「バイトん時邪魔だからな。ネックレスにしてる(見せる)」
水「!!えへへー嬉しいー(はにかむ)」

17.恋愛と結婚は同じ線の上にありますか?
水「なし」
日「え、(焦)」
水「……え、えーっと、ありかなぁとも思います(汗)」
日「……(ホッ)」

18.お二人の結婚はいつ頃がベストだと思いますか?
日「俺が就職したら」
水「それっていつごろ?」
日「んー、院入りてぇしなぁ。早ければ25、くらい」
水「……長いなぁ。私もう働いてるし」
日「お前さ」
水「ん?」
日「恋愛と結婚、別とか言っておきながら、俺が一緒にいる未来に違和感は感じないでいてくれてるんだな(はにかむ)」
水「……(照)」

19.子供は男女何人欲しいですか?
水「男の子でも女の子でも、どっちでも良いから3人以上」
日「水澤似の女の子がいい」
水「可愛くないじゃん。日高似の方が良くない?」
日「はぁ?何言ってんの、お前。水澤似の娘とか、めちゃくちゃ可愛いじゃん」
水「!!」

20.お互いのプライベートは守られていますか?
水「とりあえずは」
日「当然だな」

21.どんな喧嘩をしますか? 喧嘩をしたらどうしますか?
水「たいがい、下らない口喧嘩です。しかもご飯関係」
日「お前、食い意地張り過ぎなんだよ」
水「5個しかない餃子を4個食べられれば怒るよ!!」

22.彼、彼女はモテますか?
水「モテます。……でも、まぁ、心配はしてない。今は」
日「いつ他の男に目ぇ付けられるか、俺の方が心配」
水「だーかーらーありえないってば」

23.どこからが浮気だと思いますか?
日「アドレス帳に他の男の名前があったら」
水「……いや、それ無理でしょ。あんただって入ってるじゃん、『美智子』さん」
日「それ、母さん」
水「……私は、えーっと、キス、とか?」

24.浮気をされたらどうしますか?
水「とりあえず、一発殴ります」
日「相手の男を叩きのめして、水澤に結婚届書かせる。で、家に拉致監禁」
水「…………冗談だよね?特に後半」
日「俺は、本気だ。……浮気する気か?」
水「いや、全然。でも怖いから、それ」

25.別れを考えたことはありますか?
水「ないなぁ。何だかんだ大事にされてるし」
日「同じく」

26.死に別れてしまったらどうしますか?
水「一生、許さない。死んでも恨んでやる(涙目)」
日「俺も、そうだな。それに死んで、水澤を他の男にやるなんてぜってぇ嫌だ」

27.生まれ変わっても一緒になりたいですか?
水「何らかの形で関わる気がする」
日「出来れば、またこういう風に触れ合いたい(水澤の肩を抱く)」
水「……日高」

28.何か一つ思い出を語ってください。
水「……大晦日、日高とキスしてたのが次の日にはマンション中に知れ渡ってました」
日「水澤のお母さんが、水澤とテンション全く同じだったのはびびった」

29.お互いに、愛をささやいてください。
日「……こういうのって、改めて言うと照れるしなぁ」
水「あんたより、聞かされる方が恥ずかしいのよ!!」

30.最後まで読んでくださった方にひとことどうぞ。
水「えっと、受験は見事第一志望に受かることが出来ました。今日は二人とも入学式の帰りだったりします。
  読んでいただき、ありがとうございました!!日高、今日お昼どこで食べる?」
日「とりあえず、そこら辺ぶらぶらするか」
水「うん!!」

 


***
はい、「君が好き」シリーズより主人公CPでしたvv
この二人は付き合ってた時間が長いせいか、他のところより余裕など溢れていますね(*^_^*)
何だかんだと激甘な日高を楽しんでいただければ幸いです(笑)

  

inserted by FC2 system