web小説カップルに30の質問@山口聡×葉村ひとみ

1.お二人のお名前と小説の題名、カテゴリをどうぞ。
山「『空の果ての歌』という恋愛小説の、主人公です。山口聡です」
ひ「同じく、葉村ひとみです」

2.お二人の知り合った経緯、元々の関係は?
山「同じ陸上部で、ひとみがマネージャー、俺が部員で先輩後輩の仲でした。
  ひとみが先に声かけてくれたんだよな」
ひ「だって山口、足引きずってたんだもん」
山「……山口?」
ひ「うぐ!!え、えっと、……聡」
山「うん(にっこり)」

3.お二人の年の差、身長の差はどのくらいですか?
山「俺が1コ下です。身長は……ひとみいくつ?」
ひ「157。かなり平均身長。聡大きいよね」
山「俺、最近伸びたみたい。4月に測った時、182になってた」
ひ「じゃあ25cm差か。意外にあるね」
山「ひとみ位のサイズが、可愛くて良いと思うけど?」
ひ「!!(真っ赤)」

4.それぞれ第一印象を教えてください。
山「元気な人だなぁ、と」
ひ「我慢強そうな子。それで負けず嫌い」
山「結構見抜かれてるな(苦笑)」

5.告白したのはどちらですか? どんなセリフでしたか?
山「俺から。普通に好きです、って」

6.それを言った時のお気持ち、聞いた時のお気持ちは?
山「あん時は必死だったから。罪悪感もあったし、それ以上に、この人が好きだって。
     正直、あれ位頭が真っ白になってなかったら、一生告白なんて出来なかったと思う」
ひ「ありがとう、って思ったな、とにかく。それとごめんなさい、って」
山「謝るなよ。俺が悪かったんだし」
ひ「ううん。私にも責任はあるよ。でも、聡がいたおかげ。今、こんなに幸せなの」
山「ひとみ……(かなり嬉しい)」

7.ぶっちゃけ、他に一番好きな人がいたりしませんか?
ひ「いません、絶対いません。変な心配しないでね?」
山「……ん。ありがとう。俺も、ひとみだけだから」

8.彼、彼女の性格で好きなところはどこですか?
山「全部」
ひ「さ、聡っ。質問の答えになってないよ!!」
山「だって、ひとみなら何だっていいから(にっこり)」
ひ「……(照)私は、聡の優しいところとか、人の気持ちに敏感なところ」
山「ひとみ限定だって」

9.彼、彼女の性格で嫌いなところはどこですか?
山「ない」
ひ「えーっと。たまに、自分をすごい卑下しちゃうところ。嫌いって言うか、もっと自信持っていいのに、って思う」

10.彼、彼女の外見(仕草や癖を含め)で好き嫌いはありますか?
山「全部好きだけど。強いて言うなら、笑顔かな。見てると元気出る」
ひ「私もそうかも。それと、聡よく私の髪触るでしょ?あの手付きが優しくて好き」
山「いくらでもする。これからも、ずっと」

11.お互いの理想には近いですか、遠いですか?
山「優しくて、でも間違ったことはちゃんと言ってくれる。理想そのまま」
ひ「理想以上だな」

12.お付き合いはどのくらい続いていますか?
山「半年」
ひ「まだまだこれから、だね」

13.初デートはどこでしたか? どうでした?
山「春休みに、映画。アクションものだったんだけど、すごく楽しかった」
ひ「その後ウィンドウショッピングだっけ。あっという間だったなぁ」

14.初キスはどこでですか? どうでした?
山「えーっと。……(ちらりとひとみ先輩を見る)」
ひ「……この間、花火大会の時に、いきなり」
山「あ、あれは本当にごめんっ、その、ひとみが可愛かったから、つい……」
ひ「そ、そういうことも言わなくていいっ(真っ赤)」

15.ぶっちゃけどこまで行ってますか?
山「えーっと。……(以下略)」
ひ「飛ばす!!」

16.一番心に残っているプレゼントは何ですか?
山「バレンタインのチョコ。まさかくれると思わなかったから」
ひ「……あんなの、大したものじゃないのに?」
山「ひとみからなら、俺は何でも嬉しいよ」
ひ「私は、誕生日にもらったブレスレット。毎日つけてる」

17.恋愛と結婚は同じ線の上にありますか?
山「どうだろ。今のところは、まだ」
ひ「私、あるかも」
山「……卒業するまで待ってくれる?」
ひ「い、いや、そんな真剣に受け取らなくていいから!!」

18.お二人の結婚はいつ頃がベストだと思いますか?
山「俺は出来れば、ちゃんと仕事して収入が安定してから。25、6かな」
ひ「早めがいいかな。親も早めだったから。子供一杯欲しいし」
山「……俺、ひとみの家挨拶行った方がいい?」
ひ「だから、理想だから!!あくまで!!」

19.子供は男女何人欲しいですか?
山「何人でも。ひとみの欲しいだけ」
ひ「えっと、出来れば3人くらいは。兄弟は何人いてもいいと思う」

20.お互いのプライベートは守られていますか?
山「もう少し、踏み込んでくれてもいいんだけど(苦笑)」
ひ「うーん、踏み込みすぎると嫌われないかな?とか最初に考えちゃうんだよね」
山「ありえないよ、ひとみなら」

21.どんな喧嘩をしますか? 喧嘩をしたらどうしますか?
山「ほとんどしないけど、意見の食い違いで口数少なくなったり」
ひ「そういう時は、大体聡が謝るよね」
山「ああ。それでひとみが、『別に悪いことしてないのに!!』って怒って、‥‥俺が謝るな」

22.彼、彼女はモテますか?
ひ「モテます(むっつり)」
山「気のせいだって。部長の方がよっぽどだったろ?」
ひ「……KINGとか言われてた癖に。チョコ溢れるほどもらってた癖に」(ハレイロネタ)
山「あんなの義理だって(苦笑)俺は、ひとみの方が心配だけど」
ひ「モテないもんっ」

23.どこからが浮気だと思いますか?
ひ「私より、他の女の子を優先させたら?状況によるけど」
山「他の男とこそこそ会ったりしたら」
ひ「こそこそじゃなかったら良いの?」
山「むかつくけど、そこはひとみを信用する」

24.浮気をされたらどうしますか?
山「ありえない!!けど、必死で引き留める、な」
ひ「私もありえない気がするけど。ちゃんと話し合って、原因と浮気の程度で判断する」

25.別れを考えたことはありますか?
山「ありません」
ひ「私も」

26.死に別れてしまったらどうしますか?
山「……」
ひ「大丈夫だよ。聡、いっつも車道側歩いてくれるし、私も注意してるから(苦笑)」
山「……俺、ひとみがいなくなったら後追いしそうな気がする」
ひ「それは困るよ。だから、死なない。聡も置いていかないでね?」
山「当たり前だろ」

27.生まれ変わっても一緒になりたいですか?
山「一緒になるかは分からないけど……多分、俺はひとみを好きになるよ」
ひ「私だってそうだよ」

28.何か一つ思い出を語ってください。
山「ひとみ、結構物理得意なんだよな。まだ付き合ってない時、教えてもらってちょっと感動した」
ひ「まぁ、数学苦手だし進路が違ったから、受験では使えなかったけどね(苦笑)」

29.お互いに、愛をささやいてください。
山「愛してる。傷付けた分まで、一生大事にする」
ひ「ちょ、ちょっとは照れようよ!!」
山「俺、こういうの平気だから。それに、本心だし」
ひ「!!(ま、またこういうのをサラッと……!!)……そういうところも好きなんだけどさ(小声)」
山「ん?何か言った?」
ひ「い、言ってない!!」

30.最後まで読んでくださった方にひとことどうぞ。
山「えっと、付き合っていただいてどうもありがとうございました」
ひ「本編も終了して、あまり露出がない私達なんですが、こんな形でお目見え出来て嬉しく思います」
山「これから先、時々ホタルの気まぐれでこういうことがある可能性もあるので、今後もよろしくお願いします」
ひ「ではまた!!」

 

***
意外に山口くんはバカップル希望です←
ひとみ先輩はそういうところサバサバしてる気が……。
そして何度、「聡」を「山口」と打ちそうになったことか!!
本編で一回も呼ばせてないせいか、彼のタメ語にも内心ガクブル((((゚[]゚:)
個人的に年下キャラはいつまでも敬語でいいと思っています。萌え。
そんなホタルの思考ゆえ、京くんは多分一生タメ語混じりの敬語だと思われますv
空果てカップルはあんまり年の差意識しないで書いたからなぁ。甘くなってない気もするんですが。
そしていきなり暴露のファーストキス(笑)
空果てカップルは、ちょいちょいそこら辺も考えてますが、純愛がウリなので多分文にはしないと思います。
山口くんは意外にやり手だーと内心叫ぶホタル←
では、長々とありがとうございました♪


  

inserted by FC2 system